お仕立て米が買えるお米屋

お米ひろば お仕立て米 野口米店

日本一のお米を組み合わせ自分だけの究極のお仕立て米を作る!

日本一のお米、名人のお米、こだわりのお米、全国の銘柄米を販売しております。

「この新しいお米で、おいしさの天下を取る!」宮城からその名も〈だて正夢〉デビュー

「ササニシキ」「ひとめぼれ」という2大品種を開発した宮城県が、満を持して全国にお届けする期待の新人〈だて正夢〉が、2018年10月24日に本格デビュー! 玄米食向け品種〈金のいぶき〉とともに、天下取りを狙います。

炊きたての、だて正夢
だて正夢

〈だて正夢〉の名前に込められたのは、伝説の名将・伊達政宗公のようなカリスマ性で、日本中の食卓を牽引していくという願い。でんぷん質の一種であるアミロースの含有量が少ないため、もっちりした"粘り強さ"と"食味の良さ"を持ちます。炊きたてがおいしいのはもちろん、冷めてからも甘みや舌触りがいいのが特長。

一方、玄米食向け品種〈金のいぶき〉は、甘みが強く、ふっくらもっちりとしたおいしい玄米。通常の3倍大きい胚芽のプチプチとした食感が楽しめます。GABAやビタミンEが豊富に含まれているそう。

そんな〈だて正夢〉と〈金のいぶき〉がいち早く味わえる、〈みやぎのおにぎり屋さん in OMOTESANDO〉が、2018年11月8日(木)~25日(日)の期間限定で東京・表参道にオープンします。

みやぎのおにぎり屋さん in OMOTESANDO
みやぎのおにぎり屋さん in OMOTESANDO

〈みやぎのおにぎり屋さん in OMOTESANDO〉では、だて正夢と、金のいぶきで握る、プレミアムなおにぎりを提供。おにぎりの具には、「ほぐし鮭・大葉いくらとレモンピール」(300円/だて正夢)や「鮪味噌と鰹節と大葉」(250円/だて正夢)、「浅炊き秋刀魚・すだち・青紫蘇・白胡麻」(300円/金のいぶき)、「伊達の梅ひじきと銀鮭酒塩焼」(300円/金のいぶき)など、こだわりの宮城の逸品を使用します。

おにぎりは1日200個の限定販売! おにぎり2種ご購入の方には先着で、オリジナルミニ風呂敷のプレゼントも用意されているそうです。

みやぎのおにぎり屋さんオリジナルミニ風呂敷
オリジナルミニ風呂敷

information

みやぎのおにぎり屋さん in OMOTESANDO

開催期間:2018年11月8日(木)~25日(日)

開催場所:ZeroBase表参道(東京都港区南青山5丁目1-25)

営業時間:10:00~18:00

当店でも2品種ともに絶賛販売中です。1㌔から全て販売していますのでお試しにいかがでしょうか。